一括払 32,953円+税 / 分割払可

刺しゅうデザイナー 青木和子の初めての通信レッスン!青木和子の刺しゅうレッスン ガーデンギャラリーへようこそ

一括払 32,953円+税 / 分割払可

先着200名様限定!キャンペーン実施中先着200名様限定!キャンペーン実施中
受講のながれ

青木和子の刺しゅうレッスン

庭からデザインされた刺しゅうは6点。まずはかんたんなステッチから刺し始めましょう。徐々にステップアップして、最後は「小さな庭」の刺しゅうが完成するレッスン内容になっています。作品に出てくるステッチは、DVDでも刺し方をくわしく解説しています。

デイジーのピンクッション

ワイルドフラワーのデイジーは、花びらの裏がピンク色。花占いに使うのは、このデイジーの花。刺しゅうでは定番中の定番です。

【この作品で学べるステッチ】レイジーデイジー・ステッチ/フレンチノット・ステッチ/ストレート・ステッチ/アウトライン・ステッチ/バック・ステッチ

ビオラとミモザのブックカバー

春がきた!と胸がときめくのはミモザや、ビオラが咲き始めたとき。色とりどりのビオラの中でも大好きなのは三色すみれ。花の香りに誘われてミツバチも飛んできました。

【この作品で学べるステッチ】コーチング/スパイダーウェブ・ステッチ/サテン・ステッチ/ランニング・ステッチ

ラベンダーのサシェ

リラックス効果のあるラベンダーの花をたっぷり入れた香り袋を中に忍ばせました。ラベンダーにも種類はいろいろありますが、これはイングリッシュラベンダー。一輪のカモミールをそっと添えると、お互いが引き立ちます。

Lesson3以降は、Lesson2までに出てきたステッチで刺せます。
※ラベンダーと綿、麻ひもはセットに含まれておりません

花のサンプラーTinygarden

Lesson3までに出てきたモチーフを6つ集めて、コラージュ風に。気に入ったモチーフで、自分の好きな世界を作ってみましょう。オリジナルの「Tiny garden」ができ上がります。

庭の花のリース

一つひとつは庭に咲く定番の花。でもそれを組み合わせてリースにすると、華やいだ雰囲気になります。これは庭の池のまわりに植えてあるヘビイチゴの実をアクセントに、春から初夏に咲く花でまとめました。

小さな庭[修了課題]

レッスンの最後は、小さな庭を。刺しゅうの庭は、本当は時期がずれて咲く花も一緒に咲かせることができます。好きな花、好きな色、そしてちょっとした遊び心で刺しゅうを楽しみましょう。

お問い合わせ
(株)日本ヴォーグ社
カスタマー本部通信教育係
お電話から

0120-923-258
メールから