一括払 50,000円+税 / 分割払可

楽しく作品を編みながら学べる!「棒針編み講師認定講座」

一括払 50,000円+税 / 分割払可

費用について

棒針編み講師認定講座

受講料
棒針編み講師認定講座  入門&講師科 (講座番号:0145)
一括払い
50,000円 +税
分割払い
月々 4,444円 +税 より (12回払い例)  合計: 53,328円 +税 ※
棒針編み講師認定講座  入門科 (講座番号:0146)
一括払い
24,074円 +税
分割払い
月々 2,130円 +税 より (12回払い例)  合計: 25,560円 +税 ※
棒針編み講師認定講座  講師科(講座番号:0147)

※入門科修了者のみ受講可能

一括払い
25,926円 +税
分割払い
月々 2,315円 +税 より (12回払い例)  合計: 27,780円 +税 ※

※この金額はあくまで目安です。実際の分割払い支払額は、お客様のお手持ちのカードのご契約内容や支払回数・利率などにより異なる場合がございます。ご契約内容につきましては、ご契約のカード会社にお問い合わせください。
※消費税率の変更があった場合は、受講料の税込価格が変更になります。
※添削課題提出時と返送の際の送料はお客様負担となりますので、ご了承ください。

※弊社通信講座および通信販売のご利用が初めての方は、ご注文金額が30,000円(税別)以上の場合、お振込みによる後払い(一括・分割)がご利用いただけません。
ご注文金額が30,000円(税別)を超える場合は「クレジットカード払い」または「代引き」のみでのお支払いとなります。

よくある質問

Q.毛糸は、指定の糸で編まなくてはいけないのですか?

必ずしも作品集に載っているものと同じ糸でなくても構いません。同じような太さの糸であれば、夏糸でも冬糸でもご自分のお手持ちの糸で編んで、提出していただいて結構です。但し、作品の編み目のチェックが難しいファンシーヤーンを避けて、ストレートヤーンで編んでいただくようにお願いしております。

Q.初心者なのですが、通信教育で講師資格まで取れますか?

ベテラン講師が指導いたしますので、よくテキストを読んで、繰り返し練習すれば大丈夫です。講師科は製図の勉強になりますので、少し大変になりますが、順番に学んでいただければ、決して難しいことではありません。また、講師科の途中でスクーリング(無料)があり、直接先生から指導を受けることもできますのでご安心ください。

Q.添削はどのようにしていただけますか?

実際に編んだ作品と編み地(小さく編んだもの)を送っていただき、指導講師が一つひとつ拝見し、もっときれいに編めるよう丁寧なアドバイスをつけてお返しします。場合によっては、イラストや実際の編み地を付けたりするなど、しっかりと理解していただけるように工夫しています。

Q.〈入門科〉は受けずに、〈講師科〉から受けることができますか?

〈講師科〉は〈入門科〉を修了した方のみご受講できます。

Q.地方に住んでいますが、スクーリングは全国どこでも受けられるのでしょうか?

(公財)日本手芸普及協会に所属している登録教室より、お近くのお教室をご紹介させていただきます。離島や一部の地域(沖縄・群馬・愛媛)を除く全国各県にございますが、お近くに登録教室がない場合もあります。予めご了承ください。

Q.針の持ち方がアメリカ式なのですが

イラストやDVDはフランス式で解説をしていますので、初心者の方にはフランス式の持ち方をおすすめします。すでにアメリカ式の持ち方に慣れている方はそのまま変えずに学習を進めていただいて結構です。