講座詳細

職人の技に学ぶ 本格和菓子講座

一括払 60,000円+税 / 分割払可詳細

資料請求(無料) 受講お申し込み
お申し込みの方全員に高級どらさじプレゼント中!
  • 人気の理由
  • 本格和菓子がご家庭で学べる!
  • 月々5,186円(税別)から学べる!
  • 作れる和菓子は16種類!
  • 4回の添削指導が受けられる!

本講座について

「職人の技に学ぶ 本格和菓子」通信講座は

四季折々の季節にあった美しい和菓子の作り方を、DVDで本格的に学べるレッスンです。
和菓子職人の技をご家庭でも再現できるよう、やさしく丁寧に指導いたします。
和菓子づくりが初めての方でも、一つひとつの作り方を詳しく解説していますので、安心して学んでいただけます。

和菓子イメージ
四季を表現する和菓子の魅力

日本の四季や風情を表現する和菓子は、職人によって綿々と受け継がれた技と、さらに個人の個性が加味された日本を代表する文化のひとつかと思います。理にかなった作り方、材料の吟味と材質の把握などしっかりした基本があってこそ素晴らしい和菓子が生まれます。
和菓子づくりを通して、先人の知恵、日本の歴史と文化、そして自分の感性に磨きをかけて、美味しい和菓子を作っていただければと思います。

監修・指導/酒井哲治

プロフィール
「菓子遍路 一哲」店主。
長年日本菓子専門学校にて教鞭をとり、平成21年に東向島にて「菓子遍路 一哲」を創業。
菓子研究団体「菓業振興会」常任委員。レーズンコンテスト「審査員特別賞」受賞。
振興会「優秀技能賞」受賞。2010年TVチャンピオン出演。

(株)日本ヴォーグ社が運営するパンとお菓子のスクール「HAPPY COOKING」にて、本格和菓子が学べる資格取得コースの監修指導を担当。本講座は、「HAPPY COOKING」のカリキュラムをもとに開発されています。

4つのポイント!

本格和菓子講座

DVDイメージ わかりやすいDVDで繰り返し学べる!

プロの和菓子職人が、基本の餡づくりから、一つひとつの和菓子の作り方まで丁寧に解説した映像を、DVD5巻(合計241分)に収録しています。細かい作業も、DVDなら繰り返し見て学べるので安心です。

添削イメージ 製作した課題について4回の添削が受けられる!

提出課題の和菓子について、写真とコメントをお送りいただいた方は、講師から添削アドバイスが4回まで受けられます。その際、もしわからない点があれば、質問にもお答えします。

基本の道具 和菓子づくりの基本の道具つき!

桜材三角棒、めん棒、絹布巾、抜き型4種など、和菓子づくりに便利な、プロが使う基本の道具類があらかじめセットされています。

講座修了証イメージ 全課題を提出した方に講座修了証を発行!

全課題を提出した方には「本格和菓子 通信講座」修了証を発行します。修了後、さらに詳しく学びたい方は、HAPPY COOKING主催の「和菓子ディプロマ取得コース」を10%OFFの特別割引価格にて受講できる特典もあります。

お申し込みガイド

資料請求(無料) 受講お申し込み
お問い合わせの際は必ず広告ナンバー233とお伝えください
お電話でのお申し込み・お問い合わせ 午前9時~午後5時/日祝休み 講座申し込み専用 0120-923-258 資料請求専用 0120-789-351
メールでのお問い合わせ 24時間受付 vhc@tezukuritown.com
通話料無料!